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FAQ. よくあるご質問

2023.10.07

よくいただくご質問をまとめました。

お問い合わせいただく前にご覧くださいませ。

利用登録・チェックインシステムについて

Q. アプリをダウンロードしたのですがうまく使えません

A. 申し訳ございません。アプリでのチェックインは2023年10月より終了いたしまして、WEBブラウザ版に切り替わりました。

以前からアプリでご利用いただいていたお客様は、そのままのアカウントIDとパスワードでこちらのURL(https://mamori.fixu.jp/login)からログイン後、チェックインをお願いいたします。

Q. 利用登録の際に「登録済みのメールアドレスです」と出ます

A. 会員登録時に「登録済みのメールアドレスです」と表示されて登録ができない場合、別のお店を利用された際に、fixUのアカウントを既に作られている可能性が高いです。

この場合は、fixUのアカウントでログインしていただいた後に「Share Lounge Kyoto Mamori」の店舗利用登録のお手続きが必要になります。

詳しい登録方法は下記PDFをご覧ください。
利用登録の際に「登録済みのメールアドレスです」と出てしまう時

Q. fixUアカウントを持っているのでログインをしたいのですが、パスワードが拒否されてしまいます

パスワードの再発行→Share Lounge Kyoto Mamori店舗利用登録時にご希望のパスワードへ再設定を行なってください。

下記PDFをご覧ください。
利用登録の際に「登録済みのメールアドレスです」と出てしまう時

Q. ログインページに戻れません、次のページに遷移しません、うまく表示されません

A. 恐れ入りますが以下の方法をお試しください。

・Share Lounge Kyoto Mamoriのウィンドウを閉じたのちブラウザの検索履歴を全消去
・キャッシュクリア
・別のWebブラウザで開く(Apple Safari、Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeなど)

Q. 途中退室をしたいのですが

A. 退室目的に沿った方法でご退室ください。

応接室を使う時/数分の短い退室(急な電話など)

 →チェックアウトせずドアのロックを開けてご退室ください。
  

一度、所用で外出してまた戻ってきたい(食事など)

 
→一度チェックアウトをお願いいたします。再入室の際にまたチェックインを行ってください。

 

施設利用と料金に関して

Q. 1日短時間だけ使いたいのですが月額費用が発生するのですか?

この場合は「ドロップイン利用」になりますので月額費用はかかりません。

施設ご利用の際には、みなさま月額0円の「ドロップイン会員」に登録していただくことでご利用を開始していただけます。(利用登録はこちら☞https://mamori.fixu.jp/login

Q. 利用料金の上限はありますか?

はい、ございます。ドロップインでのご利用は30分330円で、
1日の上限が3,300円、1ヶ月の上限が33,000円になります。

ご入室の際のチェックイン→ご退室の際のチェックアウトの時間をシステムで自動計算し、上限金額になりましたら加算されないようになっています。

Q. 領収書は発行できますか?

A. はい。お客様のアカウントから行っていただけます。

「利用履歴」→領収書を発行される日時の「詳細」→「領収書」

Q. ミーティングルーム・応接室を利用したいのですが

ミーティングルームと応接室は事前予約制です。

ミーティングルームと応接室の利用方法・予約方法は☞こちら

Q. キャンセルはできますか?

ミーティングルームと応接室は事前登録制ですが、ご利用開始直前までキャンセルを行っていただけます。

キャンセル方法は、予約時に送られてきたご予約内容確認メール下部に記載のリンクから行ってください。

※応接室のご予約時間が過ぎた後のご返金はいたし兼ねますのであらかじめご了承ください。

Q. 返金はできますか?

下記の理由以外のお客様都合でのご返金はお受けしておりません。
・システムの不具合によりチェックアウトができなかった場合

下記の場合はご返金をお受けできませんのでご注意ください。

・途中退室の「ドア」ボタンで出てきてしまい、チェックアウトを忘れてしまった
・同伴者のチェックアウトで一緒に退室をしてしまい、チェックアウトを忘れてしまった


その他のご利用に関して

Q. 貸切利用はできますか?

A. 貸切も行っております。1時間/11,000円(税込)3時間〜になります。

深夜限定0〜翌朝6時33,000円(税込)でのご利用もしていただけます。

ご希望の際は「お名前、ご連絡先、利用予定の日時、利用目的」をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. 住所利用(バーチャルオフィス)は可能ですか?

A. 住所利用も行っております。

住所利用をして頂くのに、2つの会員プランがございます。
どちらも京都マモリの住所をご利用いただくことになります。

①住所利用(ポスト無し)のバーチャルオフィス会員 月額¥6,600(税込)
他のお客様や京都マモリの郵便物と共同で集合ポストにて郵便物をお預かりいたします。
郵便物は月2回、毎月15日頃と月末に(祝日や臨時休業などの理由により予告なく数日前後 をする場合あり)ご登録いただいたご住所に転送いたします。

②住所利用(ポスト有り)のバーチャルオフィス会員 月額¥8,800(税込)
お客様専用のポストをご用意いたします。郵便物はお客様ご自身で受け取って頂くため転送は致しません。

※毎月1日から契約開始になります。(月の途中で契約開始をした場合も1ヶ月分の料金がかかります)

※無人スペースのため、どちらのプランについても郵便受けに入らないサイズのお荷物の受け取りは基本的には受け付けておりません。

※シェアラウンジエリア、会議室をご利用の際には、別途ドロップイン料金がかかります。

代理での受け取りができない物品
 
・受け取り時に通関税や代引き、着払いなど支払いが必要なもの
・現金書留、本人限定受取郵便、内容証明郵便など、本人が受け取る必要があるもの
・ポストに投函できないサイズのもの(縦30cm横3cmの投函口に入らないもの)
・危険物、生き物、生もの、クール便、生花、植物
・契約時の乙の氏名(法人名、個人名、屋号含む)と異なる宛名のもの、契約者名の判別 ができないもの
・裁判所等からの法的
・公的効力のある文書
・その他、弊社で代理受け取りが不可能だと判断したもの

ご希望の際は「お名前、ご連絡先、ご希望の利用開始月、住所の利用目的」をご記載の上、お問い合わせフォームからお送りください。
(事業内容の書面をお送りいただくか、後日面談でのヒアリングをさせていただきます。審査の後こちらからご連絡いたします)

ご不明点が解決できない方はこちらへご連絡ください
 
お問い合わせフォーム:こちらからどうぞ
公式LINE:京都マモリ
TEL:075-746-4713(受付10:00-20:00)
※繋がらない場合はLINEまたはお問い合わせにご連絡ください
※緊急時は上記時間以外でもお電話ください。できる限り対応させていただきます。